もういいよ…

社長よ

もういいよ

あたしがそんなに気に入らないなら

退職届を受理するかクビにしろ

もうあんたのネチネチした嫌味の文句に付き合ってられない

ほかの人探せ

あたしより安い給料でもあたしより切れる人は

いくらでもいるよ

このまま仕事に縛られたらあたしは本当に死ぬことしか選べなくなる

毎日頭痛に悩まされ、睡眠時間もまともに取れず

寝られないんだよ

 

これって新手のというか大人のいじめなんじゃないか?

パワハラなんて言葉を通り越してるよ

 

埼玉県某飲食店

こんな立地じゃどんなに客を呼び込もうとしても無理だよ

無理だと思うから無理?

もうあらゆる手はつくしたし、あんたに言われたことをやってないから結果が出ないとかいうけど

むしろあんたに言われたことしかやってないくらいだって

空き時間使って別の手も試みたさ

だけどここは都内じゃないんだよ

立地なんか関係ない?

都内だったらそうかもしれん

だがこんな田舎で駐車場もなくて一番近いだって駅から10分近く歩かにゃならんし

絶対的に人口が少ないんだよ

目玉料理もないしまともなシェフもいない

それでどうしろというんだい?

あんた接客業とか飲食業ナメスギダヨ

ねちねち文句言う前に手本見せてみろ!